有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

仕事で体調不良に…でも仕事は続けたいんです…/続けたい理由は?まずは情報だけでも集めてみよう!|仕事相談タロット占い

*メールセッション*

【相談者/Mさん・20代女性】

 

 

このまま仕事を続けてもいいの?

Mさん:仕事についてなんですが、

少し前に仕事がとても忙しい時期があって、それが原因でノイローゼ気味になってしまいました。それから現在も会社に行けたり行けなかったを繰り返しています。

しかし今の仕事は続けたいと思っていて、本当にそれでいいのかを聞きたいです。

 

ユウカ:よろしくお願いします(^_^)

 

 Mさんのお気持ちでは今の仕事を続けたいとのことですが、

それは「仕事内容が好きだから」ですか?「職場の雰囲気が好きだから」ですか?

 

Mさん仕事内容は今も好きです。

ですが、雰囲気は素直に好きとは言えないです…

 

調子を崩したときに1ヶ月ほど休みをもらっていたのですが、仕事に復帰してから職場の雰囲気に馴染めていないと感じています。

 

ユウカ:うーん…そうですね…

Mさんのお話を聞いたうえでのわたしの率直な思いをお伝えさせていただくと、

転職を考えてみてはいかがでしょうか?

 

理由は2つあります。

1つ目は、仕事内容が原因で体調を崩していることです。つまり、この先仕事が忙しくなるたびに体調を崩す可能性がありますよね?

体調を崩してまでやらなければならない仕事などこの世には存在しません。それに今後、また体調不良でたびたび仕事をお休みしなければならない状況になったとしたら、結局は続けにくくなると思います。

 

もう一つは、職場の雰囲気が好きなわけではないことです。ということは、今おこなっているのと同じ、もしくは近い業種であれば、その会社でなくてもいいことになります。同じような仕事内容で、体調を崩さなそうな勤務形態のお仕事があれば理想ですね。

 

もちろん、今すぐ転職しろって訳ではありません。でも今の職場環境で悩んでいるのなら、少し他の会社を調べてみるだけでも選択肢は広がりますよ(^_^)

 

というわたしの提案を聞いて、Mさんはどんなことを感じましたか?

転職先を調べてみようかなという気は起きましたか?

素直な気持ちを教えてください。

 

Mさん:丁寧な回答ありがとうごさいます。

転職のことはあまり考えないようにしていた部分があったので、これを機に少し考えてみようかなと思いました。

 

ユウカ:今はネットで簡単に求人情報が調べられますので、さまざまな条件で探してみるといいと思います(^O^)

 

それでは、Mさんの仕事運について占いますので、少々お待ちください〜

 

占い結果 

f:id:y-enjoyabletarot:20190822111400j:plain

 

はじめに、全体の印象を率直に申し上げると「決断力に欠ける」印象です。

誠実さは感じる内容ではあるんですが…

なんだかんだいってても、行動に移す勇気がなかなか出ない、結局ズルズルしちゃうみたいな感じです。

 

ただ、最後に「勝者」のカードが出ているので、きちんと自分で覚悟を持てさえすれば、自分の希望を実現できる力をちゃんと持ち合わせています。

 

以下、詳しい内容です。

 

【あなたの状況/ソード7→法王→ソード8】

休養を経て仕事復帰したあなたですが、長期的に休んだことによる職場への後ろめたさもあると思います。おしゃっていたように、居心地の悪さも感じます。

 

なので、今は転職も視野に入れつつ、まずはいろんな情報を集めてみてください。世の中にはどんな仕事があるのか、県外はどうか、自分の譲れないものはなにか…

ほかにも直接仕事と関係なくても、子供のころなにが好きだったか、旅行などやってみたかったことはできているのか…などなど、ネットで検索、本屋に行く、人に聞く、調べる方法だけでもいろいろあります。

 

「情報を知ること」は、自分の選択肢に広がりをもたらします。自分の歩く道を知ろうとしなければ、状況が変わらないのもまた事実です。

 

【あなたの意識/ワンド9】

「もう少しこのままで居たい」そんな印象を受けました。

だれでも「変化」は不安に思います。これは生き物としての本能です。まして心身が整っていないときはなおさらですね。

 

しかし今の自分は、周りの環境からの影響によって出来ています。

もちろん現状に満足している場合にはしばらくこのままでも良いと思いますが、もしそうでないなら、少しずつ環境を変えていくことも必要ですよ。

 

【あなたの無意識/ソードのクイーン】

判断力のある女性像を表すカードです。

本当は自分の意志を持っている人なのではないですか?ただいざやろうとすると、あれこれ考えすぎて話が前に進まないみたい。

よく考えることは大切ですが、一番大事なのは自分がどう感じているか、どう思っているかです。

もっと自分の直感に素直に従ってみてはいかがでしょう?

 

【あなたの資質/ソード2】

感覚で決めるよりは、よく考えてから行動に移す方が好きな人のようです。真面目で慎重なのは良いことですが、ときにはそれが足かせになる場合もあります。

ときには優柔不断と思われたり…

考えることは必要なことです。しかし、考えるだけではなく、考えたあとには行動が必要なことも忘れずにね!

 

【周りの環境/カップのナイト】

よく言えば「安定」、悪く言えば「可もなく不可もない」という印象です。

だからこそ、一度ハマると抜け出せない居心地の良さがあります。周りの人からは、誠実ではあるけれど、ちょっぴり頼りないという印象を持たれているかもしれません。

 

【あなたの不安/ペンタクル4】

不安を感じている一番は、金銭面や生活面などの物質的な要素ではないでしょうか。

しかもそれをぎゅーっと握って絶対に離したくない勢いです。

 

でも一度、そのぎゅーっと握っている手を開いて、自分が持っているものをもう一回よく眺めてみましょう。中にはもう必要のないものも、ほかに代えが効くものもあるはずです。今自分にとって本当に必要なもの、大事なものはなにかを見直してみてください。

 

また、精神的なものも含めての比喩として「手に握っているもの」と表現しましたが、実際に自分の部屋や持ち物を片付けるのも効果的です。不用品は思い切って手放して、断捨離しましょう。

 

【結果/ワンド6】

無駄な執着心を手放して、自分を解放できたとき、今まで躊躇していたのがウソのようにあなたは望みを手に入れることができますよ!!ただし、待っているだけではチャンスは来ません。自分から掴みにいかないと。

大丈夫、Mさんにはその力はすでに備わっていますよ。

 

【障害/カップA】

本当は強い意志も持っているのに、イマイチ行動に進みきれない障害となっているのは「愛情」です。恋人の場合もありますが、この場合は家族かな…?割と保守的な考えのおうちですか?

 

意図的ではなくても、自分の意思を否定されたり、行動を制限される機会が多い環境にいると、自分の判断に自信が持てなくなってしまいます。

もう子供じゃないし、自分の想いに従って生きてもなんの心配もいらないのですよ。もし誰かになにか言われても無視しておけばいいんです。自分の意思で決め、誠実にしていれば、Mさんを応援してくれる人は絶対に現れますから。

 

【アドバイス/ワンドのペイジ】

こうしたい、こんな風になりたい、こんなことをやりたい、などなど自分が進みたい道をもっと明確に設定してみてください。

設定のやり方は、目的を細かく具体化していくことです。「どこで、なにを、いつまでに、どうするのか、そう思う理由」を考えみて。

そして、それを実現するための情報を集めます。自分の進みたい道が拓けてきますよ。

 

ハイ!占い結果は以上です。 

わからないところなど疑問点があればどんどん聞いてください(^^)/

 

ご質問&回答

Mさんこの結果を参考にして転職含めやりたいこと、なりたい自分についてしっかり考えていこうと思います!

 

1つ質問なのですが、この結果はどのぐらい先の未来のことまでを言っているのでしょうか?

 

ユウカ:わたしはだいたい半年〜長くて1年くらいと思っています。タロットはあんまり長い期間をみるのには向いていない占いです。

 

少し先の未来を知って今から行動に移すことで、良い未来はより良く、悪い未来は良い未来に変えようねっていうのが占いの目的ですので、ぜひ前向きに未来を捉えていってください。

 

Mさん:そうなんですね。ありがとうございます(^_^)

 

あともう一つ質問なんですが、

最近は、以前よりは前向きに仕事に行ってみようと思える日が増えてきています。転職等のことを考えていこうと思いますが、転職をしないというのもアリなのでしょうか?

 

ユウカ:もちろん転職をしないという選択もありますよ。

 

ただ、情報を知らずになんとなく続けるのと、いろいろ調べた上で続けると決めたのでは意味合いが変わりますね。

 

占いでできることはあくまで「提案」までです。なにを選択していくかはご本人が決めることです。

 

つまり、結局はMさんが自分で決めた選択が一番良い選択ってことです。

たとえこの先迷うときが来ても、そのときまた改めて考えていけばいいだけですから、今の自分が進みたい方を選んでください(^^)/

 

Mさん:ありがとうございます。

自分の精神状態、体調等も含め色々考えていこうと思います!

 

ユウカ:そもそも仕事が忙しくて体調を崩したのは、一生懸命仕事した証拠です!!

 

Mさんには本来の強さがあります。どんな選択をしようとも、Mさんが選んだものに間違いはありませんよ!

 

Mさん:ありがとうございます。

いろいろなことが聞けて良かったです( ^^) 

 

ユウカ:こちらこそありがとうございました。

 

 

▼あなたの意志を応援するメールセッションはこちら▼