有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

【お知らせ】タロット占いをやめました。

こんにちは、有伽堂きりんです。

いつも当ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

f:id:y-enjoyabletarot:20210411153105j:plain

今日はみなさまにお知らせがあります。

有伽堂きりんは算命学鑑定とタロット占いを取り扱う占い屋でしたが、このたび勝手ながら「タロット占い」を廃業することにいたしました。

今後は「算命学鑑定」のみで活動していきます。

 

タロット占いをやめる理由としては、第一に需要がないことです(笑)

 

うん、わかる。

わたし自身、算命学を始めてからは圧倒的に算命学推しの運営の仕方をしてきた自覚があります。

 

で、今実際に算命学鑑定の方でやっている「一方的な鑑定書送付」というやり方がわたしには合っているなとも感じていました。

タロット占いの特性上、どうしても「相談を受ける」カタチになってしまうのですが、わたしはあまり人さまの相談に乗るのが得意ではないんですよね、、というのに気づいてしまったのです(;´Д`)

 

相談に乗るのが嫌なわけじゃないんです!もちろんタロットも好きです。

でもさ、実際わたしに有料で相談するメリットってなんなんだろう…と自分でも思うんですよね~。そもそもわたしの人と関わるときのモットーが「慰めない、同情しない、寄り添わない」なので(笑)

それでよく占い師やってるなって感じですけれども。そういう感じだからこそタロット占いを廃業する決心をいたしました。

 

タロット占い師さんはほかにもたくさんいらっしゃいます。きちんとあなたの悩みを聞いて、一緒に考え、的確なアドバイスをくれる人がちゃんといます。

ですから、タロット占いはそっちに行ってください(笑)

 

というわけで、有伽堂きりんでは算命学での「あなただけのオリジナル鑑定書」作成に全集中で真摯に取り組んでまいります。

 

もちろんタロット占い自体が好きなので、今後もイベントや企画物などでは使用することもあるかと思います。また現在、易占いを勉強中でして、今後それをメニュー化する見通しはまだ立っていませんが、易占いを身に付けた際にはそれも活動に生かせていけたらいいなとも思っています。

 

また、当ブログ内の今まで書き綴ってきたタロット占いに関する記事はこれから徐々に調整していきます。といってもせっかく今まで書いたものなので算命学の妨げにならないものなら多少そのまま残しておくかもしれません。

 

ただし、有伽堂きりんの活動のメインはあくまでも算命学鑑定です。

これから算命学講座なども開きたいなとも思っており、現在その内容を検討中です。

 

みなさまに置かれましては、タロット占いはこれにて廃業としますが、引き続き算命学鑑定に力を注いでまいりますので、変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

▼算命学鑑定の受付▼

www.yuru-tarot.work