有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

自分のやりたいことがわからない/じゃあ、何がしたくないですか?|仕事相談タロット占い

*メールセッション*

【相談者/Sさん・女性】

 

 何がしたいかわからない

Sさん自分が何したいか分からなくてずっとモヤモヤしてます。

 

ユウカ:ご連絡ありがとうございます。

それは、仕事ですか? 恋愛ですか? 人間関係ですか?

 

Sさん仕事です! 今働いていません…

 

ユウカ何がしたいか分からない時は、何がしたくないか考えてみてください。

今の生活で嫌なことはなんですか?

 

やりたくないことを考えてみよう

Sさん今の生活で嫌なこと…
家事を思うようにできてないことですかね…

あと眠れないこととか

 

ユウカめっちゃ無責任なこというと、家事なんて出来なくても大丈夫です!

つまり何が言いたいかというと、人間の生活は寝る、食べる、稼ぐができればとりあえず死にません。まずは生活をシンプルに考えてみましょう。

 

だから「寝る」が出来てないのは辛いですね。
ということは「寝ること」を改善するのが最優先です。それは私ではどうにもできないので、専門家に相談するなど原因を探ってください。

 

Sさん:確かに、寝るのを改善するには専門を頼った方が良いですね(◎_◎;)

 

ユウカ:はい、そこはお役に立てないです…

では、次は「稼ぐ」ですが、以前何かお仕事はされていましたか?

それの何が原因で辞められたんですか?

 

Sさん水商売をしていました。

でも、一生はやれないので自分が決めた所まで頑張ってやって辞めました。

 

ユウカ自分が決めたところまで頑張ったなんてスゴいですね!
芯が強いんですね〜
人はなんだかんだ自分の決めたものでも出来ないものですよ(^-^)

 

ところで、趣味はありますか?

 

Sさん 趣味は音楽です! 聞く方ですが。

 

ユウカ:おぉー、私も音楽好きです! 邦ロックバンドが(笑)

 

私は基本的に好きなことして稼げばいいという考えなんです。ストレスまみれで行きたくもない会社に行くなんてナンセンスです!

私はそれが嫌で会社を辞めました。

 

例えば、音楽が好きならその関係のお仕事にとりあえずついてみるとか。

この「とりあえず」がいいんですよ。


どんな音楽か分かりませんが、ライブスタッフ、照明さん、音響さん、ステージスタッフなどなどそれだけでも仕事はいろいろありますね。
物作りができるならそれをネットで売ってみるとか、前が水商売だったら対人はお得意ですか? お洒落家具屋で働くとか…

 

なんでもいいんですが、趣味や好きなもの、得意なことを3つあげてみてください。

それぞれの分野で30人(学級クラス)で1番を取る事を目指していくと収入に繋がっていく流れが見えてきますよ! あとは収入を増やしたいなら、30分の1を100分の1に広げていく方法を考えることです。

 

何か思い浮かぶものはありますか?

 

Sさん邦ロック私も好きです(^^)

分かります!
好きなことして稼げればみんなサラリーマン辞めますよね(^^;

もの作りは編み物にハマって、フリマサイトで出してみたのですがなかなか売れなくて(^^;
確かにとりあえずやってみるって大事ですね!
やってみないと分からないですもんね。

 

ユウカすごーい!やっぱり芯の強さと行動力が感じられますね!!
やりたいことが分からないという大体の方は、自分の趣味もよく分からない方が多いですし、それを収入にしてみようと思える方も少なければ、まして実際にやってみた方はほとんどいませんよ(*^^*)

きっと今はあれこれお試し期間で、Sさんの行動力があれば「これだ!」と思うものが絶対に見つかります。

どのようにフリマに出したか分かりませんが、もし何が売ってみるならマーケティングをきちんと勉強するといいかも。

 

Sさん地味にゆるーく試行錯誤してますね(>_<)

マーケティングってどうすればよいんですか?

 

ユウカマーケティングとは、要は「どうしたら物が売れるか」という戦略ですね。
マーケティングのポピュラーな本ではドリルを売るには穴を売れというのがあります。

最近は個人で事業をする人が非常に多いのでセミナーなども行われていますよ。


その業界で売れるためには、それなりに知識を増やして、自己投資して、努力しなければならないというところです!
まさに今の私!(笑)

 

Sさん:なるほど! 本から読んで見ようかなぁ…セミナーもありそうですね!
ユウカさんもタロットはやってみたいことの1つですか?

 

ユウカそうですねー

私もあれこれ試行錯誤中です。興味のあるものをどんどんやってみようって思っています(*´▽`*)

 

ということで、今後の仕事運を占いたいと思いますが、いかがでしょうか?

 

Sさん:お願いしますー

 

ユウカ:はーい…

ちなみに恋人はいますか?パートナーは?

 

Sさん:あ、結婚しています。

 

占い結果 

ユウカ:なるほど。こんな結果ですー

f:id:y-enjoyabletarot:20180713232315j:plain

まずは結果から、、

正直あまり良くなかったので、その後の流れを何枚か引いてみました。

身動き取れなくなる→裏切られる、嘘をつかれる→迷う→ライバルを出し抜く→意志の強いしっかりした女性になる。
ちょっと苦しい時間があるかもしれませんが、それがあるからこそ、地に足ついたステキな女性になれるという流れになっています。

人間ずーっと運が悪いということはないので、いずれ良くなるのは間違いないんですが、できれば悪いのはすっ飛ばしたいですよね?(笑)

そこで、現状の障害となっているのが、恋人のカードです。
今の流れだと旦那様が最も当てはまりそうですが、旦那様に対して嫉妬したり、旦那様から嫉妬されることはありますか?
もしくは男性関係で心当たりは?

 

その他の詳細はこんな感じです。

過去.ソード2、現在.太陽、未来.ワンド2

過去はお仕事辞めたり、ご結婚したりで色々迷われることもあったみたいですね。でも現在は楽しい日々のようです。未来は成り行きに任せてもある程度の達成感は得られると思いますが、また次の目標に旅立つことになるでしょう。

 

障害.恋人

旦那様かもしくは男性関係で心当たりは?

 

頭の中(意識).正義

今までのお話に出てきた通り一本芯が通っている強さがあります。

心の中(無意識).ワンド5

ライバルがいた方が燃えるタイプのようです。

 

本心.ワンド8

本当は常に何か変化を求めています。

環境.ソード9

そんなあなたに対して「変わって欲しくない」と強く反対している人がいそうです。

願望.ペンタクル4

あなた自身もなんだかんだ今の状況に執着心がありそう。

結果.ソード8

ただ、執着心をそのままにしておくと、その結果 身動きが取れない状況に陥るかもしれません。

その後の流れ.ソード7→ペンタクル7→ソード5→ソードのクイーン

ソードのクイーンは知性を兼ね備えた大人の女性を表しています。

 

Sさんけっこう当てはまるというか、心当たりあります!
確かに結婚して楽しい日々送ってます(^^)


しかし、主人はヤキモチ焼きな傾向あるので、例えばこういう仕事しようかな?とかちょっと言ってみたりすると、男性がたくさんいそうな仕事は嫌な顔します。
私も嫉妬深いところもあるのですが、結婚したら落ち着きました。
男性関係が障害になるんですか?

 

ユウカそうですねー、
Sさんは変化や競争心を求める活発なタイプなのに、旦那様の嫉妬がそれを妨げてしまう可能性がありますね。
旦那様の嫉妬心がエスカレートして束縛される事態になったら大変ですので、あまり旦那様の顔色ばかり伺い過ぎないように注意が必要です。

その問題に上手く向き合えれば、裏切りや迷いを抱えない、素敵な女性に一気に近づけると思います。

 

Sさんなんか思い返すとだんだん腑に落ちてきます…

全体的に当たってると思います!
裏切りってのがちょっと引っかかりますが(>_<)

他のことは自分の意見を通せるのですが、仕事となると悩んでしまいます。
それは自分が何したいか分からないのもあるけど、主人が賛成してくれるかも考えたりしちゃうので可能性が狭まってはいるかもしれません…

 

ユウカ全体としてソードとワンドのカードが多いですね。どちらも勢いを表すカードになっています。ただ出ているソードのカードには微妙なものが多いです。

 

ソードは知識を表すもので、非常に良いカードなんですが、ちょっと頭でっかちになっているかもしれません。「〜はこうするべきだ」って考えががち。
剣は身を守る道具ではありますが、時に自分に傷をつけることをもあります。上手く使いこなす事が大切です。

 

お仕事でいうと、一人でコツコツする仕事よりは、仲間とバリバリ働くものが合っているように思います。ライバルがいた方が燃えるみたいなので、人と切磋琢磨していける環境がいいです。

今後のご参考に(^^)

 

Sさん頭でっかちになると言うのも分かるし、ライバルがいた方が頑張れるタイプってのも当たってます(^^)

 

ユウカ裏切りは「思っていたものと違った」というのも当てはまりますし、あくまでそういうのがあるかもしれないということです。
行動次第で未来は着実に変わります。旦那様と仲はいいと思いますので、関係を対等に保つことを意識してくださいね!

 

ちゃんと自分の意志をSさんなら、思いついたものをやっていくうちに好きなことも見つけられます!

応援してますー!!

 

Sさんありがとうございますー!
タロットの絵柄が素敵ですね(*^^*)

思うようにチャレンジしていけたらと思います!
長々とありがとうございました(^^)

 

ユウカ:こちらこそありがとうございました('ω')ノ

 

▼メールセッションはこちら▼

 

▼参考文献▼

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ