有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

夫の金遣いが荒くて…/関係を一から作り直すつもりで|結婚相談タロット占い

*メールセッション*

【相談者/Fさん・女性

 

 

結婚生活が不安

Fさん:今後の結婚生活がどうなるか聞きたいです。

 

ユウカ:よろしくお願いします('ω')ノ

現状と今後の希望を教えてください。

 

Fさん:結婚2年目で息子が居ます。旦那はパチンコとタバコが好きで、辞めてほしいのですが聞いてくれません。旦那の金銭感覚がひどくて毎日喧嘩ばかりです。

離婚がしたい!とは思った事は何度かありますが、実際は離婚する勇気はありません。でもこのままでは今後の生活が心配です。


希望は離婚しないまま、旦那の金銭感覚が落ち着き、普通の生活を送ることです。
悪いことでも良いことでも、なんでもきくので、占ってもらいたくてお願いしました(ToT)

 

ユウカ:かしこまりました!

f:id:y-enjoyabletarot:20180905231409j:plain

 

 

・旦那さんの状況:審判
「奇跡、逆転」という意味があるので、ギャンブルが好きなことが納得できます。しかし、本来はポジティブなカードですので、あなたがそんなに悩んでいることを旦那さんは実感していない様子。

・あなた資質:ソード8

この展開の中で唯一のネガティヴなカードです。意味は「疑心暗鬼、束縛、身動きが取れない」で、お話された状況には合っているとは思います。

 

しかも、あなたが抱えている大変さは周りにはそんなに伝わっていないようです。一人でカリカリして自分の首を絞めているみたい。

もう少し落ち着いて客観的視点を持ちましょう。

 

・過去:戦車

勢いでここまで来ました。

・現在:カップ

現状に満足出来ていることを表しています。ここがあなたの気持ちと矛盾しているので、一人で困っている印象です。

・未来:ワンド4

このままいくと、自分の居場所を見失う可能性があります。

結果は、このままだといつまでも過去の良かった出来事を振り返るだけで、なにも発展しない状況になる印象です。(カップ6)しかし、ここで対策を打てれば、あなたは力強い魅力あふれる女性になれるでしょう。(ワンドクイーン)

 

そのための今後の対策は、「新しく始めること」です。
それは旦那さんと別れて新しい生活を始めるという意味もあるのですが、離婚をしない方向なら「離婚したつもりでゼロから関係を作り直す」ことです。

 旦那さんとの関係を一新することができれば、あなたは素敵な女性になれるでしょう。

 

というわけで、どうしたら旦那さんに「自分が本当に困っている」ことをわかってもらうための作戦を立てましょう!!
旦那さんと喧嘩してしまうと言いましたが、どのような伝え方をしていますか?

 

Fさん:旦那のギャンブお金の使い方などを家計簿を見せつけて話し合ったことがあります。

 

ユウカその話し合いをしたときの旦那さんの反応はどうでしたか?

 

Fさん:言った時は「もういいわ」ってなって諦めたように携帯ゲーム、YouTubeになって、いざ給料がはいるとパチンコってなるみたいで。

 

ユウカ:そうですねー

今の旦那さんにとってパチンコもタバコも「必要なもの」なんだと思います。こちらからみたら無意味なものでも、相手にとって必要なものであるなら「ゼロ」にしてしまうのは現状いくら頼んでも無理ですよね。

わたしは独身なので本当の気持ちはわからないですが、主婦って大変ですよね…
たまに家事をポイッて投げ出したくなるときもあると思います。
何事も息抜きは必要です。

「うちの家計は厳しいの!家計簿みればわかるでしょ!だからギャンブルやめてよ!」と言われても旦那さんにとってそれが息抜きならやめられません。

まして自分の好きなものを否定されるとなおさら反発してしまいますよね。

まずは旦那さんの意見も認めてあげてください。

そのうえで「こちらも厳しいのでなんとかならないかな?」って感じで、夫婦で妥協点を探してみるのはいかがですか?
「お小遣いの範囲内なら」とか「それ用の予算を設ける」とか。


Fさん:ありがとうございます(ToT)
そうですね!
お互いが満足いく答えを話し合って決めようと思います!

 

ユウカ:Fさんの生活がより良くなるように応援しています!
こちらこそお付き合いありがとうございました(*'ω'*)

 

 

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか

 
妻は他人 だから夫婦は面白い

妻は他人 だから夫婦は面白い

 

 

▼メールセッションはこちら▼