有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

ご無沙汰しております。元気に活動中です。

こんにちは!有伽堂きりんです。

 

なんやかんやバタバタしていたら、すっかりブログの更新がおろそかになってしまいました。反省。ただ今回もご挨拶のみのうすーい内容でお届けします。

とりあえず「ブログを更新したという事実が欲しい」だけです ←ォィ

 

次の更新からはまた算命学についての知識や定期的にやっているツイキャス配信についてなどをまとめていきたいと思いますので、こんなきりんの日記じみた内容に興味がない方はこの回はすっ飛ばして次回更新をお待ちください。

 

早速、改めて現在の活動報告をさせていただきますと、実はこれまで占い活動とは別にもう一つ仕事をしていたのですが3月で退職しました。イエーイ(/・ω・)/

つまり、兼業占い師から専業占い師になりましたよ。イエーイ(/・ω・)/

 

それまでは正直、つらかった!!

ほんとに朝から晩まで仕事に行って帰ってきて鑑定書作る、休みもなく仕事がない日は鑑定書を進める、という生活を送っていました。しかしおかげさまでだんだんとお申込み件数も増えてきまして、むしろ別の仕事に行かなきゃいけないから鑑定件数を制限するという本末転倒な事態になってきたために、この春思い切って退職しちゃいました。

 

もともと自分がサラリーマン向きではないと思い、自分だけの仕事をしようと考えたのが占いをはじめた理由です。なので、まぁひとまず夢がかなったわけで、それは非常に嬉しいです。

 

が、しかし将来が不安だよ(笑)

これだけはいっとくが、どんな仕事でもフリーランスになるよりサラリーマンでいた方が絶対にいいよ!!福利厚生万歳!!!\(^o^)/

どうしてもやりたい仕事が会社ではできないとか、サラリーマンをしているときより収入も福利厚生も上回ると確信できたとき以外はフリーランスはやめておいた方がいい。きりんは前者タイプなのでこれからバンバン金を稼がないといけないよ?(*´▽`*)焦

 

と、話がズレましたね……

 

というわけで、現在の活動は、

・鑑定書の受付&送付

・月に2回のツイキャス配信

・ほぼ飯垢と化しているツイッター

・なにかと優先順位が下がりがちな当ブログ

がおもな内容です。

 

鑑定書の受付は無制限&通常発送となっております。

 

活動内容自体は今までと変わりありませんが、スケジュールが立て込むとお届けが遅くなったり販売制限をかけざるを得なかった鑑定書の送付が通常営業に戻れたのでよかったです。ここがメインの仕事なのに制限をかけていたら意味がないし、お客さまに申し訳ないなと常々心苦しく思っていました。よかった、よかった、、、

 

そして今後は算命学の講座にも挑戦していく予定でいて、現在そのテキストや資料を作成中です。まぁこの話は年明けのタイミングからずっと宣言しているので、当ブログをご覧くださっている方々にとっては、逆に「まだやってんの?遅っ」って感じですよね。

きりん自身もそう思っています(´・ω・`)

自分でも当初予想していたよりもかなり準備に時間がかることに驚いています!こんなはずではなかったのよ~ほんとに。ただね、ちゃんと計画を進めてはいるのですよ。きりんだって一刻も早くコイツを世に出したいんです。

 

そして収入をさらに上げていきたい(本音)

 

なので、算命学のオンライン講座開講にはもう少しお時間を頂戴します。

 

以上が有伽堂きりんの活動報告です。

次回はもう少し算命学っぽい情報をお届けしたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくれてありがとう(^^)

 

▼算命学鑑定の受付はこちら▼

総合鑑定・基本鑑定・相性鑑鑑定(オプション)を受け付けております。

 

▼ツイキャス配信やってます▼

https://twitcasting.tv/enjoyabletarot/movie/727471698

www.yuru-tarot.work