有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

彼と結婚したいのですが可能性はありますか?/あなたがそう望んで行動するなら「ある」よ|恋愛相談タロット占い

*メールセッション*

【相談者/Iさん・20代女性】

 

 

彼と結婚したい

Iさん:こんにちは。よろしくお願いします。

今付き合ってる彼氏との今後の事、結婚の事を聞きたいです。

今すぐ結婚したい!って訳ではないんですが、将来的には考えてるので、可能性があるか知りたいです。

 

ユウカ:こんにちは('ω')ノ よろしくお願いします。

まず、可能性は自分で切り開けるものなので、Iさんが「彼と結婚したい」と思って、「彼をその気にさせる振る舞い」をしていけば、可能性は「ある」と答えられますよ。

大事なのは、可能性のありなしではなくて「あなたがどうしたいか」です。

 

Iさんは、今後彼と結婚したいですか?

それとも、彼といい関係を築いていければ、結婚という形にはこだわりませんか?

 

Iさん:なるほど.....(;'∀')

んー、やっぱりゆくゆくは彼と結婚して、子供も欲しいと思っています!

 

ユウカ:では「どうしたら彼と結婚できるか」について、整理していきます。

 

希望を叶えるには、出来るだけ具体的に考えていくことが効果的です。

・いつまでに結婚したい?

・彼の今の様子はどんな感じ? 近くで見ていて、彼は結婚願望ありそう?

 

希望を具体化してみる 

Iさん:2年後くらいまでには結婚したいです。彼の結婚願望.....というより、一緒に同棲はしたいってのは話してます。結婚はまだ話に出てきたことないですね。

 

ユウカ同棲の話が出ているなら、彼もまったくその気がないってことはないと思われますね。なので、今はせっかく同棲の話が出ているなら、出来るだけ早く、具体的に話を進めるのが最優先です。

 

同棲の話は、どこまで彼と話し合ったことがありますか?

 

Iさん:同棲の具体的な話はあまりしてないです。

ペット可な所がいいね、とか家賃はこれくらいかな、ってくらいです。

 

ユウカ:ということは、たとえば、これから1年くらい同棲をして、お互い生活の様子をみたいと思っているのなら、早めに同棲を始めないと間に合わない計算になります…

まずは「同棲したいねー」というところから、「同棲を始める」にシフトチェンジしましょう。

 

想像してください。

もしこれから部屋を探して、今年の9月に同棲をスタートさせるとします。

1年後の年内中にプロポーズされたとしても、それから入籍して、結婚式をあげるころにはちょうど今から2年立ちますね。

 

というわけで、Iさんの理想を叶えるためには、彼と同棲の話を進める必要がありますが、今の話を聞いてどう思いますか?

実際に「同棲を始める」ところまで、現在の彼に話を持っていくことはできそうですか?

 

Iさん:そうですね.....急がないといけないことはわかっているんですけど…

現実的に考えるまだ同棲は厳しいですね.....

彼の仕事の関係とか、やっぱりお金の事を考えると今はまだ厳しいです。

それに、どこかまだ同棲の話に踏み切れない自分がいます。

 

ユウカ:了解しました!

Iさんの希望を具体化したら、あなたの内側から「不安」が出てきましたね。

 

そしたら、ここでIさんの「内面」と「彼と2年後までに結婚するにはどうしたらいいか」を占いたいと思います。

結果まで少々お待ちください。

 

タロット占い結果

f:id:y-enjoyabletarot:20190722193758j:plain

 

結果からいうと、あなたが願い、行動したものは実を結びます。それが結婚ならその可能性は十分に望めます。

ただし、全体的に「一人で頑張っている」印象です。一人で一喜一憂している感じ。

結婚には相手がいますね。もっと「彼と」向き合っていく意識があるとさらにいいですよ。

 

では、カードの内容を詳しくみてみます。

 

あなたの状況/ソードペイジ→ペンタクルのナイト→カップ10

相手のことを探るような時期を経て、今は関係性が落ち着き、相手のとの関係をさらに深めていくタイミングです。このまま過ごしていっても満足のいく関係は築いていけるでしょう。

 

あなたの意識/ワンド8

「なにか事態が変わるキッカケ」みたいなものを求めていませんか?あれこれ考えるより、勢いに乗ってしまえばいいんじゃないか、と頭では思っています。

 

あなたの無意識/

しかし、いざチャンスが巡ってきても、実際は尻込みしてしまいそうです。その理由は「怖さ」かな?生活が変わる怖さ、彼に断られるかもしれない怖さ…

 

頭で考えていることと、心で感じていることに矛盾がありますね。

自分はどちらを望みますか?考えるよりまず行動できる人?自分の不安の解消?

 

あなたの資質/ペンタクルA

どちらかといえば安定志向です。「ま、どうにかなるだろう」ではなくて、きちんと準備をしてから行動に移す派です。なかなか行動に移せないときの理由の1番は、収入面の不安が大きいんじゃないかな。物質的な豊かさに安心感を感じやすいです。

 

彼の状況/ワンド7

彼はお忙しいのかな? 一人であくせくしている印象です。

あんまり「2人で一緒に」という余裕がなさそう。

 

あなたの願い/カップ10

願いはやっぱり「結婚」ですね。ドンピシャでその通りのカードです。

しかし、今回引いたカードで、複数人描かれているカードは願望であるこの一枚だけです。「家族愛」を望むなら、個人プレーではいけません。もっと深くお互いの人間性を知り、受け入れていく関係づくりが必要です。

 

結果/女帝

きちんと先を見つめ、行動に移してきたものは確実に実を結びます。その時、あなたには、相手をまるごと受け入れられるような愛情が生まれます。それは、華やかな女性らしい魅力であり、強い母のようなしっかりとした自信につながります。

 

障害/星

結果は消して悪くないのですが、現状障害となっているのは、ものごとの表面的にしか捉えていない部分です。「こうであったらいいな」という理想が先走って「そのためにはどうしたらいいか」まで考えが及んでいないようです。

 

相手との関係性も同じです。なんとなくお互いに個人プレーな印象を受けるのは、まだ相手を受け入れきれていないところがあるのではないでしょうか。

 

アドバイスカップA

まさに「愛情」です。愛情とは、無条件で相手のすべてを受け入れられるということです。たまにはケンカをしてもいいし、相手にイライラすることもあります。でも「こういう人なんだ」とその人をまるごと許せるような愛情が持てるようになってきた頃に、自然と「結婚」が意識され出しますよ。

 

そのためにも改めて、自分がなにが好きで、なにが嫌いで、なにを考えて、どういうときにどう感じるのかを相手に伝え、相手がなにが好きで、嫌いで、なにを思っているのか聞き、お互いの人間性を知り合う時間が大切です。

その中で、お互いの分かり合えないところを認め合える関係作りをしていきましょう。

 

占い結果は以上です。

ご質問などありましたら、どんどんどうぞ―

 

感想

Iさん:すごい.....当たってます!!

びっくりしてます(◎o◎)

 

いや、もうなんというか、その通り過ぎて…

もう少し彼とちゃんと考えてみます!!!

占ってもらってありがとうございました!!!!!!!

 

ユウカ:こちらこそありがとうございました。

 

【補足コメント】

今回の鑑定では、彼女から不安な気持ちが出てきた時点でカードを引きました。普段のセッションでは、この「不安」をさらに掘り下げていくことが多いのですが、なんか「ここでカード引いちゃいな」って言われた気がして(誰にw)引きました。こういう直感には従うようにしています。

霊感はないんですけど、占いをしているとこういう直感の声みたいなものがたまに思い浮かぶことがあるんですよね。占いって不思議ですね。

 

 

▼願いを叶えるためのメールセッションはこちらから▼