有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

ここら辺で一度ブログの見直しを。

いつもありがとうございます。

タロット占い屋 ユウカ です。

 

 

当ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

毎日更新!という訳ではありませんでしたが、2.3日中には更新する形で続けてきました。

当ブログ内容の大半は「占い鑑定ネタ」になっていまして、今後もこちらを中心に続けていきたいと思っています。

 

しかし、本来のわたしのブログの目的は、

①占いの集客を促すためのツール

②タロット占いとはどんなものかを知ってほしい

③不安や悩みを減らすきっかけになること

 で、べつに自分の鑑定結果を公開することが目的ではありません!

それにも関わらず、ただ鑑定内容ばかり更新してしまう日々が最近は続いてしまいました…

本当は他にもメンタルヘルスとか、占いそのもののこととか、趣味の話とか、書きたいことはいろいろあるはずなのに!!

それが書けない理由は、自分の考えを文章にまとめる作業がなかなか骨の折れる作業で、書いているうちに着地地点がよくわからなくなって、あーー!ってなってたから。

 

という訳で、あーー!ってなった原因を考察してみようと思います。

 

なんか上手いこと書かないといけない気がしてた。

あんまり文章が短いとブログとしてどうなの?とか、あれもこれも関連づけて逆に長くなってまとまらない!とか、占いと関係ない話をしても仕方なくない?とかいろいろ考えていた気がします。

 

そして、ふと思いました。

いや、自分、文章書くのド素人だろうが!

そもそも子供のころの作文すらろくに書けなかった奴が、大人になって思いつきで始めたブログを、たった3ヶ月書いたところでどうにかなるわけないやろがい!

(完全なるエセ関西弁です。ごめんなさい。)

ブログ始めたときは、もともとこんな感覚でいたはずなのに、ブログを更新することやいいネタをまとめることに気を取られて、つい忘れていました。

もちろんブログの更新も内容も大事なことではありますよ…

でも、あれもこれも一気には無理だよ。

そしてこれは、わたしがよく相談者さんに思うことでした。

反省。

 

今後もブログに書いていきたいこと

①占い鑑定内容

当分は続けていこうと思っています。ユウカという占い師がどういう占いをしているのか知ってもらいたいです。

②占いそのものについて

タロットのことはもちろん、それ以外の占いの面白さや、占いは怪しくないよーとか、実用の仕方などを紹介していきたいです。

メンタルヘルスについて

自分で言うのもなんですが、わたしはメンタル強めです。精神的に安定しているし、感情的になることもほとんどありません。それは意識してメンタルを鍛えたからではなくて、子供のころからそんな感じです。また自分には悩みという概念がありません。そんな自分だからこそ感じるメンタルヘルスについてを記していきたいです。

④趣味の話

自分の息抜き的な要素も兼ねますが、わたしのパーソナルな部分も出していきたいと思います。

 

主にこの4つの内容で、今後も自分が感じることを記していきたいなと思っております。

 

そういえば、ずーっと苦手だったこと

ブログをやっていて気がつきました。わたしは「自分の感じたこと」を言葉で表すことがヘタクソです。子供のころに学校でなにか事あるごとに「感想」を求められるでしょ?会社でも「何か意見はありますか」とかしょっ中聞かれていました。

アレ、すごく苦手です。

人一倍本は読むけれど読書感想文はクソミソでした。

 

それに対して、状況や出来事について客観的にみたり、まとめたりすることは得意です。

相談者さんのこんがらがったお悩みを「他人」視点で整理し、改善方法をご提案していきますので、どうしよーと思われている人は一度セッションでわたしにお話を聞かせてください。

 

おわり 

当ブログでは、自分のできる範囲ではありますが、ブログをやる上ではやはりほぼ毎日更新を当分の目標として続けて参ります。

そして、中身に関しては試行錯誤しながらカッコつけないことと記事の面白さを意識して、自分の感じたものを書き記していきたいです。

ご覧くださいます皆様に関しましては、今後とも変わらず、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

f:id:y-enjoyabletarot:20181009201737j:plain

★ペンタクル8★

技術を磨いて、品質を向上させるために地道に努力をしているところ。

新しいものをかき集めるのではなく、今自分が持っているものをさらに良くするためのカードです。

 

▼そのお悩み、客観的に整理します▼

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

 


 余談:お料理も好きです。

サンドイッチコレクション

f:id:y-enjoyabletarot:20181009201422j:plain