有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

自分占い|いまのわたし、そしてどこに、スプレッド展開

タロット占い業をしております ユウカ です('ω')ノ

 

先日、サラ・バートレッド著「タロットバイブル」と言う本を手に入れました。

この本はタロット占いで使う面白いスプレッドがたくさん載っていて、タロットリーダーの間でも読んでいる人が多いんじゃないでしょうか。

 

タロットバイブル (バイブルシリーズ)

タロットバイブル (バイブルシリーズ)

 

 

 

今日はこの本に載っていたスプレッドを1つ試してみました。

その名も「今のわたし、そしてどこに行こうとしているのかスプレッド」です。

 

結果はこんな感じになりました!!

なかなか興味深いです…

f:id:y-enjoyabletarot:20180810004742j:plain

 

1、これが今のわたしです

【ソードの騎士】

目標に向かって猛進中。

 

2、自分自身について知らないこと

【ワンド10】

自分でも気がつかないうちに重荷を抱えているみたい。

なにか思い当たるものあるかなー…

 

3、手放す必要のあるもの

【死神】

もともと終わるべきものを終わらせて、新しく何かが始まるのを表すカード。

んーなんだろう…なんでも要らないと思ったらすぐ捨てちゃう性格だからな…

もう一度身辺整理と断捨離をしてみます。

 

4、開発する必要のあるもの

【ワンド9】

次の段階にむけてちゃんと慎重に準備しなさいってことだな。

今後の指針を明確にしたいと思います。

 

5、わたしがなりたいと思っているもの

【愚者】

これはもうまさにその通りです。なににも縛られず自由に冒険したい!

 

6、現在追求しているもの

【ソードのキング】

これもその通り。いろいろな知識を得たいし、客観的分析力を磨きたい。

そして自信につなげたいです。

 

7、それはわたしをどこへ導くか

【女帝】

ここに導かれるなら嬉しいな(*´▽`*)

女帝は女性的な直感や本能、実り、慈悲を表すカードです。でも、ソードのキングと女帝は真逆なイメージがあるので意外です。

色っぽいカードなので、女としてそっち方向の魅力も出てくるといいなー



ということで、なかなかしっくりくるカード並びになりました!!

久しぶりに自分自身を占ってみましたが、たまにこういうのをすると現状を把握できていいかも。

定期的に自分自身も占っていこうかなー

面白いです(*´Д`*)

 

もし、こういう占いをわたしもやって欲しいという方がいましたら、

お気軽にリクエストください!!

 

 *お申し込みはこちら*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com